日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

淡路路3

一日神戸散歩を。
黄砂が飛びまくっていて、ちょっと喉が痛くなってきたので、さっそくにしむら珈琲へ。


そのあと、異人館方面へ。
坂の途中にあった雑貨屋J&Fというお店に入ったところ、つぼにはまりすぎ、なんだかよくわからなくなっちゃって鍋(ただしかなり小さい)まで買ってしまった(笑)
テンションがあがるお店、嬉しいなあ。

お散歩〜。
高校の修学旅行ぶりだから、13年ぶりぐらい。
あんまり当時のこと覚えてないなあ。





途中北野神社さんで、お参りをしてきた。
自分のことばっかりお願いしてきて、帰りにちらっと絵馬を見たら、「東北大震災で悲しんでいる人、苦しんでいる人、大変な人が、早く平穏な気持ちになれますように。」的な絵馬がいくつかあって、反省した。
そうでした。少しでも大変な人のつらさが早く取り除かれますように。
平和で安心な日本が戻ってきますように。




ランチは、中華街で。
でも混みまくってて大変なことになってた。
この中華街は基本点心系で、買って外で食べるらしい。
大行列とそれをおいしそうに広場や道で食べる人々。
行列に並ぶのは断念しちゃったけれど、今度またきたときにそんなに混んでなかったら、ぜひともあの大行列だったお店の点心を食べたいなあ。



こいのぼりがたくさんあった。
子供の日まであと少し。