日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

雨の土曜日

テニスの予定が、雨のために延期!
急に時間ができたのが嬉しくて、洗濯と掃除に燃えてみました。
特に弟の無法地帯になっていた服の内、冬服をしまわせたり、洗濯させたりして勝手にすっきり。

夜は、ひろさんから届いた刺身盛り合わせ(ネットのマルエツから。)をおいしくいただき、(でも弟がでかけちゃったから、一人で食べたので、結構な量で最後はがんばった。)かなりのテレビ三昧。

自分の部屋を掃除するはずが、それは全然。。。
まあ、明日もあるしね。

■「すっきりして居心地のよい部屋を目指すには、大抵のものはとりあえず不要なのだから、捨てたりしまったりすべし」をモットーに今後部屋を変えていきたし。
一人暮らしをしてから既に10年を軽く超えるのに、今頃そういうことを言っているのもどうなんだか、とも思うのだけれど、やっと気が付いたので熱が冷めないうちに計画実行!!!(早速今日はできなかったけれど。)