日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

島根料理:モンド

午後休して妹と銀座で待ち合わせ。
プランタンで靴を返品した後、丸井でランチ。
ルミネをぶらぶらしたりして、時間をつぶした後、再度プランタンへ。
お茶をして、妹が欲しいと言っていたネックレスを一緒に見に行ったりして再度ぷらぷらした後、四谷三丁目のJAL cityへ。

明日の弟の結婚式に参列するために遠路はるばる秋田から集合した親戚x4人と父・母・弟その2がJAL Cityに泊まることになっていたため、妹とみんなで夕飯を食べるためにやってきたのでした。

そして、ホテルのとても近くにある島根料理屋(居酒屋)へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

居酒屋だからどうなるかと思いきや、とてつもなく寒く、雨も降りそうな状態でホテルから歩いて五分のご飯やは非常に便がよく、島根料理も意外とおいしく、海鮮丼「がいな丼」も美味で、そこまで量を食べられない祖母も含めてまあまあ満足していただいていたような気がします。

次の日にメインが控えている場合の前日のご飯てなかなか難しいですねえ。
また同じようなことの手配手伝いをやる日がやってくるに違いないので、ちゃんと注意点を覚えておこう。(個室はMustとか、人数が多くて金曜日・土曜日は余裕を持って早めに!とか・いざとなったら中華とか・一度下見に行くとよしとかね。)

ぎりぎり及第点だったような気がする。
次回こそ、素敵に余裕を持ってこなしたし!!!