日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

0724-26 彼女に会いに八戸編

agli-32012-07-25


彼女に会いに、その7ぐらい(?)で今回は八戸へ。
宿泊したビジネスホテルがすごい立地で、窓の外はお墓だけなことに朝起きてから気が付いて衝撃を受けるの図。
だから、ビジネスホテルなのに一階に温泉が付いていたのねーと納得してみたり。


車で移動中に蕪島神社の横を通ってもらう。
ウミネコの繁殖として、国が天然記念物にしている場所とのことで、あり得ないくらいウミネコだらけ。
恐ろしすぎて、車からは降りずに外から眺めるだけに。。。


八戸は、かまぼことウニが有名らしく、それらが合わさったウニかまぼこ、頂いてきました。
おいしかったー。

ついでに、すごくよさげだったのに、暑いから中で食べたいと言いはる部長に従ったため、行けなかったみろく横丁。
こういう屋台があつまっている通り、なんだかわくわくします。

帰る日のお昼は、食べましたウニいくら丼。
八食センター内の定食屋で。
やっぱりうまかったです。
(1800円もしたけれど)