日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

風流お好み焼 染太郎

高校の時の友達と、浅草のお好み焼き屋さんへ。
「かなり歴史があって風情があるよ」というのを、行ったことがある私と友その1が友その2&3に伝えたら「行こう!」となり、職場が近い友その1が予約してくれたのでした。

しかし、一週間半前に友その1から、驚きの連絡が。
「『エアコンないけれど、いいですか』って聞かれたんだけれど、いいかなあ?」

ぶっちゃけ、この暑い時期に鉄板を前にしてエアコンがないのはかなりつらいんじゃ、と思ったのだけれど、意外と誰からも異論が出なかったので汗かきまくり会は開催されることに。

先週みたいに涼しい日になりますようにという、私の願いもむなしく、当日はもちろん真夏日
汗ふきシート(友持参)と、冷えピタ(私持参)を各自で配りあい、「扇風機とうちわとビールで汗かきまくってきました。

「野菜炒め、海鮮焼き、お好み焼き3種、焼きそば、あんこ巻、ところてん」とたっぷりのコースを満喫。

お腹一杯すぎて苦しくなりながら、楽しく近況報告なんかしてきたのでした。
暑いからお店はガラガラなんじゃという予想に反して、入れ替わり立ち替わり、何組もお客さんが入っていたのが印象的でした。
外人カップルもいたし。

次は、寒くなったらまた来たいねということでね。

風流お好み焼 染太郎

食べログ 風流お好み焼 染太郎