日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

読書メーター7月

今月は、先輩が貸してくれた「ブスの瞳に恋してる」シリーズばっかり読んでた気がする(笑)
カズオ・イシグロに注目〜!!!な気分。

7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1178ページ
ナイス数:15ナイス

イロハのインテリア―直径50cmからの部屋づくりイロハのインテリア―直径50cmからの部屋づくり
自分の居場所(家の中の)ちゃんとしてないなって反省した。本棚が乱雑なのいけません。いろんなものが机の上にでっぱなしなのもいけません。部屋、もうちょっとちゃんとしよ!
読了日:07月28日 著者:川上 ユキ
わたしを離さないでわたしを離さないで
初めは全然意味がわからなくて「まあいっか」って読み進めていたら知った真実。衝撃でした。絶対にこんな世の中にならないとは言い切れないのが怖い。「倫理観って何?」ってなんだか考えずにはいられなかった。そして、現実には(多分)ない世界をこんなに見事に作り上げられていてすごい。村上春樹が必ず読む同時代作家ってどっかに書いていたのを読んで気になって読んでみたんだけど、さすが。あたりでした。他の本も読んでみよ!
読了日:07月28日 著者:カズオ イシグロ
ブスの瞳に恋してる 3ブスの瞳に恋してる 3
2010年に発行された、結婚5〜8年目までの本。相変わらず仲良しだし、面白すぎるし、大変なことも乗り越えているし、素敵。 4巻も楽しみにしてます♪
読了日:07月22日 著者:鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる 2ブスの瞳に恋してる 2
2006年に出版された2冊目の本。相変わらず仲良しの二人。何がいいって、鈴木おさむが本書の中で大島さんのことを「かわいい」「すごい」ってほめまくっていることかもしれない。大島さんむちゃくちゃなのに(笑) 旦那さんととか、彼氏とうまくいっていない人が読んだら、やきもち焼いちゃいそうな気がするよ。幸せな夫婦、いいなあ。(本当はいろいろあるんでしょうが)たくさん笑える話満載で楽しんだ後の「どんなに辛いことがあっても全て面白く話して笑ってもらおう」の話、よかった。笑いの力ってすごい。
読了日:07月19日 著者:鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してるブスの瞳に恋してる
大島さんとの結婚2年で書かれ、2004年に出版された本書。楽しそうな結婚生活。しかも普通の人だったら絶対に公表しないであろうことをあれでもか、これでもかと公表しまくり。これを嫌といわない大島さんがすごい。なんだかむしろ嬉しそうだし。大島さんがかわいくていい。交際0日で結婚からこんなに仲良い夫婦になれちゃうんだから、お互いの直感がすごかったんですかね。笑いまくりました。
読了日:07月18日 著者:鈴木 おさむ
東京日記3 ナマズの幸運。東京日記3 ナマズの幸運。
川上弘美って「物事とか人とか、本当に良く見ている」って思う。みんな自分のことを一生懸命話していて、自分のことにしか集中してなさそうなときに、誰かがぼそっと言ったことを、彼女だけが拾っているに違いない。日常にまぎれてしまいそうな「くすっ」と笑ってしまうような話が満載で、今回もリラックスしながら読めました。
読了日:07月02日 著者:川上 弘美

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター