日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

秋の気配?

「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる」
そんな感じにようやくなってきた気がしますね。

ただ単に、今日は朝ヨガに行ってのんびりと「カフェ・ド・クリエ」でモーニングセットなんか食べて、ゆっくり10時出社なんてしたからのような気もしますが。

朝の1時間て貴重ですよね。
いつもより1時間早く起きて、動けば何でもできるような気がするのに、何かがない限り絶対起きられない自分がちょっと嫌。
勝手に「低血圧症のせい。体質的にしょうがない」ということにしているのだけれど。

一人暮らしをしている92歳の祖母が、「毎朝5時に起きて、草むしりをして、6時に近くのコンビニに食料品を買いに行くのよ。涼しいうちにね」と言っていたから、私もいつかできるようになるのか?
もしかするとね。