日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ダニ。。。


なんだか、ダニがうちにいるかもしれない。。。
先週は左腕を、昨日は右腕を、それぞれ4箇所ぐらいずつ刺されていてかゆすぎる。

皮膚科の先生いわく「刺された後で何に刺されたのかを確かめるのは不可能」とのこと。
ただ「お腹や腿など、柔らかいところを刺すことが多い」らしい。

はい。お腹も一箇所刺されてました。
結構しょんぼりして、家についてすぐ部屋中を掃除機かけました。
後は明日布団をちょっとでも干して、薬局でダニ退治系買ってみます。
それでもだめなら、布団丸洗いも検討せねば。あー面倒くさい。
「今年は雨が多いから蚊が多いので、蚊の可能性も大きいですよ」という先生がいってくれた通りだったらよかったのにな。

写真は、去年スリランカで買った虫除けろうそく。
ダニには効果はなさそうだけれど、なんとなく気休め的に火をつけてみた。気持ちが安らぐからいいか。

    • -