日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第38回RSP in 品川 ☆ローストオニオントースト☆ソントン食品工業株式会社

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でいただいたソントンさんのローストオニオントーストの紹介です。

冷蔵庫のなかから取り出して
朝ごはんにいただいてみることに。


開けてみる!とトンちゃんからの注意事項のお知らせが。
ソントンくんかと思ったら、「トンちゃん」というらしい。
ソントンの秘密→トンちゃんのご紹介 http://www.sonton.co.jp/secret/ton_chan.html

パンに塗って、電子レンジのパン焼き機能で焼く。
ちなみに、パンは、新橋の神戸屋の横を通ったときに、30%オフで嬉しくて買ったパン。
都営浅草線の改札横が神戸屋なので、ヨガとか飲み会とかの帰りに、21時とか22時とかを過ぎて安くなっているのを見るとつい買ってしまうのでした。




焼き上がり。
目玉焼きよりもパンが早く焼けてしまってあせったら、目玉焼きが破けてしまったの図。

それにしてもおいしい。香ばしすぎる!!!
ベーコンとたまねぎのオイルソースが、かりっと焼けたパンに染み渡ってうまみを増やしている感じ。
いくらでも食べられてしまう。

最後は、黄身が飛び出た目玉焼きも一緒に食してみました。
サラダ菜とかきゅうりとか野菜と一緒に食べるのもいけました。
塗って焼くだけのお手軽品なので、朝ごはんに重宝しそう。


さてさて、このオニオンローストトースト、料理の味付けにも使えるらしく、お勧めのレシピが載っていました。

◇SONTONちゃんレシピ◇

♪エビとアボカドの焼春巻き♪ http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/10_recipe.cgi?40&210202
♪アサリの酒蒸し♪ http://www.sonton.co.jp/recipe/sakamushi.html
両方手軽でおいしそうですねえ。
そのうち作ってみます。

    • -

【ローストオニオントースト】
→ http://www.sonton.co.jp/10_product_home/news/roast_onion_toast/

参考価格:246円/個
(セブンネット http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2104979866

トラックバック

http://blog.3ple.jp/trackback.php?tid=100000000665