日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第38回RSP in 品川 ☆生姜しぼりました☆エバラ食品工業株式会社

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でいただいたエバラ食品工業さんの「生姜しぼりました」の紹介です。

生姜を使い切れなくてつい腐らせてしまう人、ちょっと使うのに皮をむいてすりおろすのが面倒くさいと感じてしまう人、何よりおいしく手軽に生姜を使いたい人救世主到来!

エバラ食品工業さんから「むかなくても、すらなくても、しぼらなくてもいい」生姜のしぼり汁「生姜しぼりました」が8月22日に発売されたのです。

    • -

妹と二人暮らしで、休みが合わない上、それぞれ外食してきちゃって簡単に食べられる一人分ご飯率がかなり高くなってしまう私たち。
正直、生姜の出番は1週間に1回あるかないかくらい。
結局最後まで使い切れなくて、腐らせちゃうのです。
しかも、捨てた後にまた必要になってちょっと使っては、腐らせるの無限ループに突入。
この頃は、香りが弱くても、パンチが足りなくても、ちょっと面倒くさがって生姜チューブを使っていました。
でも、そんな私たちみたいな人の声が届いていたみたい!

絞り汁なので繊維もないし、一本90ml=130gの生姜=生姜一本半と量もちょうど良いし、とても使いやすそうなのです。

リアルサンプリングプロモーション会場でいただいたジンジャーミルクティーも、ミルクティーに「生姜しぼりました」を適量混ぜただけでできたとのこと。
「簡単なのに、おいしい」に感動。
これは冬に向けて飲みたくなるジンジャー入りのあったかい飲み物が待ち遠しい。

そして、プレゼンテーションの合間には、試食のデザートとして「ブラマンジェ」もいただいたのでした。こちらもおいしくて幸せ感じました♪


    • -

そして実際に「生姜しぼりました」を入手して感動したこと3つ!

1. たっぷりの大容量
2. 手軽に使える
3. 簡単にご飯を作れるレシピを発見

実は岩手で学生をしている弟が、9月24日にいくつかの大学と企業が開催するセミナーに参加するために伊豆に行くべく、本日泊まりに来たのです。

ということで、いくつか「しょうがしぼりました」とエバラ食品工業さんのホームページに乗っていたレシピでおかずを作ってみました☆

1品目:チョレギサラダ

URL: http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe1113.php

サラダにかけるドレッシングがおいしい♪酢とコチジャンと生姜の混ざり具合がたまらない☆

    • -

2品目:じゃがいものそぼろ煮

URL: http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe1120.php

ひき肉(ちょうど豚しかなかったので豚でした)とジャガイモを炒めて、だし汁・しょうゆ・みりん・生姜しぼりました・砂糖を入れて、煮るだけ。
簡単なのに味が染みわたっていてうまし。生姜の手間がないのがかなり楽だった☆

    • -

3品目:豚玉にら炒め

「びっくりの食べてしまって作っているところしか写真なし!」
こちらは、他のレシピだったのだけれど、やっぱりいつもより早くできました。

    • -

実は本日9月23日は弟の誕生日だったので、妹が買ってきたフライドチキン&ケーキもあったのだけれど、意外と好評に食べてもらえて姉は嬉しかったのでした!
そして、生姜の皮をむいてすりおろす手間がなくなると、すっごく時短になることを知ってしまいました。もう離れられないかも。
しかも、エバラ食品工業さんのレシピ、おいしいのに簡単レシピが多くてありがたいです。
これからも愛用しまーす!

    • -

【参考価格】
[rakuten:ebarafoods:10000131:detail]

生姜しぼりました → http://www.ebarafoods.com/sp/shouga/

    • -

【おまけ】
24歳おめでとー。

トラックバック

http://blog.3ple.jp/trackback.php?tid=100000000665