日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

すしざんまい

10月19日、お好み焼きが大きすぎて、お腹がいっぱいで苦しかった日の夜。高校の時の友たちと4人で築地の「すしざんまい本陣」へ行ってきました。


8月に定年で辞めてしまわれたおばさまが、「築地のすしざんまいは安いのにおいしい」と常日頃言ってられたのを覚えていたのでワクワクしながら。



サラダを食べて(あれ、もしや最初から邪道だった?)、魚の焼きもの食べて、お寿司を一人六貫ぐらいずつ頼んで食べて、海苔のお椀を飲み、アナゴの天ぷらでしめてきました。

あまりに盛り上がっていたので、写真をとるところまで気が回らず(笑)。


これだけ食べてお腹一杯になってしまい一人2800円なり〜。
(私の場合あまり食べられなかったのはお昼のお好み焼きのせいだな)

確かに安かった。大人になって食が細くなったからと言っても、お寿司をあんまり食べていないとか言っても、一人三千円以下とは。
(生ビール一杯ずつしか飲まなかったのに、クーポン使ってその分サービスしてもらってたのも影響してるとは思うけれど)


今頃ホームページで調べてみたら「極上本まぐろ特選5貫にぎり」1110円也がおいしそうで食べてくればよかったな、なんて思ってみたり。いまさらですね。
また行こうっと。

    • -

友がその時にくれたパン。
朝ごはんにいただきました。
おいしかった〜。
ごちそうさま。

どこで買ったのか聞いたのに、忘れちゃった。。。


すしざんまい 本陣
〒104-0045 東京都中央区築地4-4-3
4,500円(平均)1,050円(ランチ平均)