日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Maldives@オルヴェリ ビーチ & スパ リゾート−てるてる坊主編

10月30日(火)2日め


寝る前に作ったてるてる坊主。
ベッドの上につるしてました。

その力なのか、とりあえず前日の強雨は止み、風だけになったのです。

でも、風強すぎこんな感じ↓


とりあえず、9時少し前に朝ごはんへ。


Photo by Asaka.


Photo by Asaka.
あ、ビュッフェ自体は写っていないこと発覚。


食べたいものを食べたいと思った順番に載せていったため、見かけがいまいちな私の朝食。
オムレツとソーセージはその場で作ってくれていておいしかったのでした〜。

ご飯を食べた後10時からホテルの説明を聞きにラグーンバーへ。


ホテルのレセプションで4ヶ月前から働き始めたという、埼玉出身のなおこさんから全般的な説明(ホテル主催のエクスカーションも含む)を聞く。
ふむふむ。
その後、ウォータースポーツ・ワールドという、ホテルとは別のマリンアクティビティを提供しているところにいる別のなおこさん(なんと同名!彼女は2000年からいると言っていた)からもエクスカーションの説明。


なんでもあーちんとぎーしょんの調べによると、ホテルよりウォータースポーツ・ワールドで提供しているカタマラントリップ(セーリングボート)でのシュノーケリングツアーが断然おすすめらしい。
ウォータースポーツ・ワールド→ http://www.watersports-world.com/index-japanese.html

と言うわけで、早速予約に行ってみたのだけれど、明日明後日は天気が悪いのでセーリングボートは難しい可能性ありとのこと。とりあえず予約だけをいれて様子見をすることに。

    • -

時間ができたので、散歩!

Photo by Hiroko.

Photo by Hiroko.

Photo by Hiroko.


きれいですねえ。
砂の色が普通に真っ白でさらさらしていて、海の色が本気のエメラルドグリーン。
みているだけで癒される気がしてくる。

風が強すぎて島の表側が泳げなかったのだけれど、島の裏側はかなりの穏やかな海だったのでありがたく泳ぐことに。
海で泳いで、寝転がって本を読んで、プールで泳いでビールを飲んで、ゆったりのんびり休暇を満喫。
贅沢な時間を過ごせたのでした。



Photo by Hiroko.

    • -

ちなみに私たちが泊まった宿↓

Photo by Asaka.

水上コテージではなく、コチラにとまったのでした。1軒に4つ部屋があり、私たちは右上の211の部屋。
なかなかよかった。
部屋の中などはまた後ほど