日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2012年師走

今年もラスト1カ月が始まっちゃいました。
というわけで最後の月だけ、目標を立ててみました。

1) 家中の試供品とか、旅行用のシャンプーとか使い切ってみます。

実は先月から始めていたので少しずつ減ってきました。
でもこれ以上にもまだあるんですけれどね。
いつ買ったかわからないボディソープで体を洗うのも微妙ですが、なんとなく捨てられないのだから、使うしかない。しょうがない(って自分で言うなっていう感じですね)。

2) 賞味期限切れの乾物系、食べきりたいです。

乾燥しているものって、賞味期限切れても問題ない気がしちゃって放置しがちなんですよね。
意識的に食べたら食べきれるんでしょうか?
乾麺ばっかりな当たり、途中で挫折しそうな気もするけれど、挑戦してみるということで!

3) 小さいダイエット大作戦を継続。(小さいのに大ってすでに矛盾を含んでいる・笑)
11月の健康診断で(測る前から知っていましたが)1年前より1kg、2年前より2kg体重が増加しているました。恐ろしいー。
このままいったらどこまでいっちゃうのかわかったものじゃないので、先週から小さなダイエット大作戦を決行し始めました。

その1:夜9時以降は食べない
その2:おやつは15時から18時の間のみ食べてよいことにする
その3:週に2回まで違反してもよいことにする

はい。あまあまです。
「その2」なんて、この間MSNニュースでちらりとみた「15時から18時までに食べたおやつはプラスにならない」から来ていますし、本当なのかも知らないけれど、やらないよりはやったほうが的な感じ。
こんなに甘いのにできるかどうか不安なあたり、体重も増えるってものです。
この作戦が有効かどうか、研究する1か月にしてみますよ。
乞うご期待。