日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

町工場チョビ髭てん次

12月1日(土)

演劇第二弾!
オマールさんに誘っていただいて、大井町きゅりあんまで見にいってきました。
大井町も駅横のLABIも、意外とよく行くので「きゅりあんLABIの上だよね。会場わかっててばっちり!」と思っていたのに、違いました。
まさか小ホールが1Fにあるとは。3年ぐらいちょこちょこ来ているのに、はじめて知ったよ。一瞬焦っちゃった。

    • -

さてさて、今回のお話は「下町の人情喜劇」。
町工場チョビ髭てん次のNo.5。


ある町の工場(大田区がモデルかと思われる)で働く作業員4人と事務員さんと社長家族と落語家一門の話。
サザエさんとか、三丁目の夕日のような家族と周りの人々に光が当たっている、そしてちょっと笑えるコメディーなのでした。
勢いとしては多分ドリフの系統?(実はきちんと見たことがないから違うかもだけれど)。
あからさまに全員が何度もずっこけて、笑いが起きる感じ。
わかっているのに笑えるのってなんかいいですよね。

すでにチケットは完売していたらしいし、お客さんもかなり入っていたし、かなり人気のシリーズらしい。
途中で落語の話が出てきたのだけれど、なかなかうまくてすごいなーと感心してしまったのでした。

演劇楽しいですねえ。
またがらっと趣向が変わったのに行ってみたいなー♪

    • -

パークノースシアターvol.16 爆笑!人情喜劇 町工場チョビ髭てん次5
日時:2012年11月29日ー12月1日
場所:大井町きゅりあん小ホール
大人:4000円
URL:http://www.parknorth.jp/live.html