日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

舌の違い

期間限定で働いている、マレーシア人の同僚(日本語ぺらぺら)と話していた時のこと。

先週一週間休みを取っていたから給湯室で会った時に聞いてみたのです。
私「どこかに行ってたの?」
彼女「うん。Koreaに」
私「そっか。ご飯辛くなかった?」
彼女「ううん。どっちかというと甘かったよ?」
私「ほんとにー。私は前行ったとき、辛すぎて、3口で食べられなくなったご飯があったよ」
彼女「そっかー。私はもともと辛いもの食べる国出身だから」
私「そうかなー」
彼女「うん。ココイチでカレー食べた時、10辛も普通に食べれたよ」
私「うわーおう」


すごいものですね。
ココイチのカレーなんて、もう何年も食べたことがないけれど、
記憶では2辛でもけっこう辛かった記憶。。。

舌にも国民性ってあるんですかね。