日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

仕事納め

agli-32012-12-28


2012年の仕事も終わりましたー。
いろいろあったような、そうでもなかったような。

終わってしまうとそんなもんですかね。

それでも今年の仕事が暇だったのは確実。
働き始めて一番残業しなかったと思うのです。

衝撃の「残業代4千円」の月までありましたからね。
思わず給与明細みて驚いちゃったくらいだし。
忙しくて死にそうに働いていた時の9万円(多分)の頃と比べたら気楽にのんびり働けてありがたかったー。
(のんびりモードに慣れ過ぎてちょっと滞り仕事がいくつもあるのだけ気になるけれど)

来年はどうなるんでしょ?
ちらっと「異動があるかもよ?」と忘年会で話の流れで専務に言われたのが本当なのかどうなのかあやしいところ。

せめて今ちょうど中途半端な仕事が一段落してからがいいなあ。

    • -

写真は12月の初めに表参道ヒルズの前で撮ったもの。
記念撮影(ハートとミッキーの間に入って)を取る人の行列ができていて気になったのでした。
人がいない時をねらってぱちり。