日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

船に乗って、お花見を!

週末は浜離宮庭園へ行って来たのでした。
(ちょっと寒かったー)


菜の花、咲き乱れ。嬉しくなってみた。
天気がよかったら、写真ももっとうきうきになりそうなのにー。
(実は素敵カメラを忘れてきたので、ちびっこカメラ写真なのも理由かと思われます)

桜も咲いてたー。




本当の目的は、浜離宮庭園から浅草まで船上バスで行くことでした♪
片道720円て(浜離宮入園料300円は別)
電車を考えたら高いけれど、船で移動と思ったら安いよねー。
お気軽に非日常、好きだなあ。

日の出桟橋経由なので、ちょっと戻るのだけれど、おかげで好きなところに座れたので嬉しかったりもして。(大勢の人が日の出桟橋で降りるので)


途中で通り過ぎた竹芝桟橋のレストランシップー。

はい。レインボーブリッジもかすんでるー。


築地の裏を通って、

勝鬨橋(多分)もくぐって、


桜を見たり、店内の売店で買ったコーヒーを飲んだり。

また桜を見てみたり。


この船は大人気の竜馬号(多分)だって。私が乗ったのと全然カラフルさが違う。なんでー。

桜の季節だけの特別で、少し上流まで乗せてくれたのも、嬉しかったなあ。


そして、スカイツリーは上が見えず。

到着後はお散歩して来たのでした。
お花見に没頭しているたくさんの人たちがいて、見ているのも楽しかったあ。

それにしても、気軽に船に乗れるの、いいなあ。
次は晴れた日にまた来てみようっと。
もちろんOMカメラさんもわすれずに。