日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Black Swan

今頃ですが、Black Swan。

「ちょっと怖いよ」、と聞いてたのでドキドキしながら見てみました。
気持ち悪いだけだったら、多分途中でやめちゃったのでしょうが、つい引き込まれてしまい、最後まで見てしまったのでした。

痛そうな、つらそうな場面はちょっと席を外しちゃったのだけれど(笑)。

すごい世界だったなあ。

ナタリー・ポートマンから目を離せなかった。

    • -

「白鳥は良いけれど、黒鳥には色気が足りない」と指摘されながらも、憧れの「白鳥の湖」の主役を射止めた、主人公のニナ(ナタリー・ポートマン)。
振付師トマ(ヴァンサン・カッセル)のダメ出しに行き詰まり、どんどん自分を追い詰めていってしまう。
過保護な母親と、自分にはないものを持っている友達との関係と、
スワンへの執着。
舞台初日に向かっておかしくなっていくニナの世界の話。