日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Soap Dish

実はここ2カ月ぐらい、石けん入れを探していました。

理想は、浴室の中でも使える、シンプルすぎないかわいらしいやつ。
むしろポップでかわいい系のもの。


後ろのは、無印で買ってここ2年ぐらい使っていた石けん入れ

「液体は腐らせないために、防腐剤なんかを入れざるを得ない」
というのを聞いたタイミングで、素敵石けんを大量にいただいた1年半前。
化粧水などなど、液体を使わざるを得ないものはたくさんあるんだし、できるところでは液体をやめてみようかなあ、とボディーソープから石けん派になりました。

そして、最近洗顔石けんもいくつかゲットしたため、「これからは洗顔も石けんにしてみよー」→「今までの石けん入れに2個は入らない」→「小さくてかわいらしい石けん入れ、欲しい」と思ったのです。


いるかとか、人魚姫とか、ホタテの貝殻みたいな感じでかわいい石けん入れを、2個めとして置きたいなあと。


ところがです。
意外なことに、「石けん入れ」ってあんまり売っていないんですよね。
シンプルなのはもちろんあったんだけれど、かわいらしいものはまったく見つけられなかったよ。
私の探し方が悪かったのも理由だと思うけれど(というか、そんなに探してもいない)、石けんを売っているお店にすらなくて、衝撃を受けた先週末。

そんな今週末、二子玉川をぷらぷらしていたら、Spiral Marketで出会っちゃいました。
Made in TaiwanのBOTTLE TRAY(S)。
結局かなりシンプルですが、石けんを一気に2個載せられるところにときめきを感じたので、合格にしちゃいました。

これにて一件落着。

ネットで調べたら、楽天でお店を出している模様。↓
うすうす思ってはいたのだけれど、ネットで検索したらかわいらしい石けん入れにも簡単に出会えたりしたのかも。
まあね。次の時のお楽しみということで。
sarasa design store 楽天市場店 | 現代の暮らしに最適な機能的でシンプルな美しい日用品をご提案します