日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

セロリのスープ


土曜日に買った特売のセロリ(確か2本で58円!)が、傷む寸前だったので、セロリのスープを作ってみた。

レシピはこちら↓
疲労回復☆イライラ防止に♪セロリのスープ by みるくとじゃんぷ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品

家にあった材料で作ったので、玉ねぎ多めだし、ベーコンの代わりにウィンナー使っちゃったけれど、人参と玉ネギとセロリを適当に細かく切って、煮ただけとは思えないぐらいおいしかったー。

セロリのスープはつい、コンソメを使ってしまいがちなのに、鳥ガラスープの素を使ったのがまた新鮮でおいしく感じたのかも。

簡単でおいしいのは、素敵です。
セロリのスープにはまりそうな予感☆