日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Hotel California

理由は忘れたのだけれど、仕事の合間に同僚と話をしていて、
「ホテルカリフォルニアってどういうんだっけ?」
という話になった。

すっごい知っている気がするし、鼻歌を歌えた記憶まであるのに、急には出てこないんですよねー。


考えて考えて考えても、、
サウンドオブサイレンスのフレーズとか、ロングアンドワインディングロードとか、ノルウェイの森とか、「サーンフラーンシスコー♪」とか全然違うのばっかり出てきちゃうという。(サウンドオブサイレンス以外は、地名が入っているというだけですね・笑)




まわりのおじさまたちも、「知ってるけれどここでは歌えない」とか出し惜しみするので、結局Youtubeで検索して思いだせたのでした。
でも、それ以外の曲も口ずさんでたら、楽しくなってきちゃったのでメモメモ。
こんなに自由な職場で働けるのがあと7日だけなんて残念でしょうがない



それにしても、どうして急にHotel Californiaの話になったのかだけが本当に謎。
なんだったんだろ???