日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Changi Beach Park

ホテルから道路を渡ってちょっと行ったところに公園があった。
シンガポールに来てから2週間、全然運動していないので、ちょっと走ってみることに。

11時ぐらいでちょっと暑い時間だからか、走っている人はほぼゼロ。
たまにサイクリングの人たち(服装がちゃんと用意してきた風だったからみんなあえて自転車に乗りに来たのかな?)とすれ違う程度。

後の人々は、東屋の下で輪になって語り合ったりのんびりしたり、ベンチの上やテントの中やあらゆるところでお昼寝中。
(遊んでいる子供たちもいたけれど)。

せっかくだから、iPhoneで走った記録をつけてくれるアプリを落として走ってみました。

いろんなところで大家族風の人たちが集まっていたので、私たちのバーベキュー的に休日に外でご飯を食べに来たのかな?


いたるところにはられたテントは、日差しを遮る東屋を取れなかったとき用???

謎はどんどん深まっていったのだけれど、日曜の朝に走った時も、テントははられっぱなしだったから、勝手に納得。
「多分みんなキャンプ気分でここに来ていたのね?」

マレー系の人が多かった気がするし、もしかするとマレーシアから来ていたりとかするのかなあ???



結局すぐにばてて歩いちゃったので、1日目も2日目も3キロぐらいが精いっぱい。
みんなの仲間入りしてベンチに座ってぼけーっとしてから帰ってきました。

休日気分になれて楽しかったー。
もうちょっと走れるようになりたいけれど。。。
(まんまと足が筋肉痛になって驚いた)