日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

選択と責任

安藤美姫選手の話。
ネットだけで見ていると、なんだか残念な方向に向かっている感じがする。


初めてニュースで見たときは、「かっこいーなー。さすが」っていうのが感想だったんだけれど、もしや私少数派???


自分の人生に責任をとれるのは自分だけだし、「その時その時で自分がベストだと思う選択をとるしかないよね?」って常に思っているんだけれど、
彼女がベストだと思ってだした選択をなぜ部外者がそんなに騒ぐんじゃー。。。

まったく意味がわかりません。



もし、いつか「あの時の選択は間違ってたなー」って思っても、その選択をしたのは自分なんだから責任をとるしかないよね。
そういうもんだと思っているんだけれど。



これ日本にいてニュースとか見てたら違う感想を持つのかなあ???
違うと思いたいなー。




追記:ネットニュースとマスコミがおかしな方向に動いているだけ?
小田嶋さんのコラムを読んだら、そんな気がしてきた。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130704/250696/