日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

フリーマーケット再び

10月6日に西馬込フリーマーケットに参加してきたので(今さら)メモメモ。


申込日初日の仕事終わりに申し込みに行って、
補欠4番で参加できなかった5月。
今回は教訓を胸に、午前休をとって初日の朝に参加権をゲット。
(10時開始で10時15分に着いたら、29区画のうち26番(多分)だったのでぎりぎりだったけれど)

目的は引っ越しをして出た不用品を売ること

◇参加者◇
一人で参加だと、トイレにも行きづらく休憩できないので母にヘルプしてもらった。(母よ、ありがとうー)

◇売れたもの◇
クッションの中身x2個
フリース手袋x3(母出品)
黄色ストールx1
IKEAで買ったガラスコップx3個
ヤマザキでもらったお皿x2枚
地元のお祭りで当たったガラスボール皿x10枚(母出品)
ユニクロハーフパンツx2
コーデュロイハーフパンツx1
通販で買った青のTシャツ
ラーメン屋ガイド本
熊本ガイド本
文庫x1
他雑貨少々(10円のものが3個くらい)

以上、約10名の方に買っていただいて売上2165円也。
参加料500円を除いて、プラス1665円
母の往復の電車代にはならなかったのだけれど、なかなか捨てる気にはならなかったものが売れたので満足♪

◇参加した感想◇
参加者が高齢な方が多く、私世代の服は売れないという感触。
(服を買ってくれたのは1名の方のみだった!)

周りにいた子供服を売っていた人とか、本を売っていた人とか、「売れないー」って言ってた。
(私も売れ残ったものをかなり持って帰ってきたしねー)

「リサイクルショップの経営者が近親者に?」的人々とか、「バザーの品物横流ししてたりしませんよね?」的に未使用のブランド系毛布やシーツを売っていた人々が売れまくっていた印象。(私の妄想。失礼だったらごめんなさい)

また、引っ越しする時などがきたら参加するかもだけど、当分はいいかなー。
大規模なフリマもいつか参加してみたいとは思うのだけれど。