日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

英語と日本語の発音の違い

未来塾で驚いたこと。

英語を話している人は、アルファベットを一つずつ読んでいるらしい。BAだったら、ブアみたいな。

くっついているから、バっぽく聞こえるけれど、そこが大きな違い。

なるほどねえ。

そりゃ何もかも違うく聞こえるはずだよね。

 

後は、息の量が圧倒的に日本語より多いらしい。

息の量の違い。

練習していると腹式呼吸すぎておなかが痛くなってくる。

ワタクシ不器用すぎて、言われたことを即できない落ちこぼれなので、かなりへこむ日々。

まあ、今に始まったことじゃないもんね。

そもそもそんなにすぐにできることが目標じゃないし。

できる範囲でがんばりまっすー。