日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2月の読書メーター

今月も忙しかった。
巴里旅行に行ってみたり、出張が伸びちゃったり、その合間でいろいろどうにかしたり。
3月はもうすこし余裕が欲しいです。
英語がんばりたい。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:375ページ
ナイス数:16ナイス

ヒア・カムズ・ザ・サンヒア・カムズ・ザ・サン感想
七行のあらすじだけから作られた、二つの話。主人公とカオルとその父親だけが同じで、後は全然違う。両方とも意外性があって面白かった。でもどっちかというと前者かな。アメリカで父親が実は死んでてその友人が父を名乗ってその仕事を引き継いでいて、20年後に帰ってきてカオル(娘)に会う話。ファンタジーな感じもあるのだけれど、ほんわかする。この話のその後が知りたい。
読了日:2月19日 著者:有川浩
フランス日記―日々ごはん特別編フランス日記―日々ごはん特別編感想
パリを楽しんでいて、いいなあと思う。私も魚のスープとか蚤の市にも言ってみたかったなー。みんなと別れてからの高山さんとスイセイさんのやりとりがまた等身大でよかった。私もつい恰好つけてわからないのに、わかったふりをしてしまうから、そして一対一でぶつかるのからつい逃げてしまうから、スイセイさんの言葉が心に染みた。 できるレベルでよいから、楽しんで人とかかわりたいです。逃げないこと!
読了日:2月15日 著者:高山なおみ

読書メーター