日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

SMAPxSMAP最終回

SMAPSMAPの最終回を見ていなかったことを思い出し、今頃見てみました。(Twitterで出てた、「第16回「かつてSMAPと呼ばれた男たち2017」 (http://social-trend.jp/32850/)」を読んだら、見てなかったことを思い出したから!)

それにしても、自分はスマップ世代なんだなーって心底思った。
高校生の時、香取くん大好きだったしなー。
(あ、今でも一番好きなのは香取くん!)
木村くんはかっこよすぎて、たまらん、って思っていたしなー。
自分の中でなんだか別格だったな、ということを今更確認。
多分青春時代のアイドルが私にとってスマップなんだと思う。

96歳の祖母がやっぱりスマップ好きで、「拓哉が、、、」ってよく話していたのだけれど、
やっぱりこの20年でドラマとか見てきたからだよね。
かっこよかったもんなー、キムタク(しつこい・笑)。

あまりに色々な人に愛され過ぎていて、大変だったろうし、自由も無さ過ぎただろうし、人間関係もちょっとややこしくなりすぎちゃったのだろうから、確かに一回自由になってもいいのかもって思う。
裏で色々、色々、色々、解散を避けられない流れがあったのだろうし。(って考えないと謎が深まり過ぎちゃうし)

そうは思っても、最終回の終わり方。さみしすぎた。
ああいう終わり方しかできなかったんだとは思うのだけれど。

若かりし頃のスマップがかわいすぎて、やっぱりかっこよくて、この頃からずっと続いてきてたんだ、すごいなって思ったのに。
ずっと楽しそうで、仲良しで、盛り上がっているように見えたのに。
5人でいった温泉旅行で、Best Friends聞いた中居くんが泣きまくっていたのに。
私も笑ったり、もらい泣きしたりしながらテレビ見てたのに。

見えないところで色々、色々、本当に色々あったんだろうなー。

結局、私はスマップが好きだ。というのが結論。

いつか、いつの日か「スマップが復活」することを心のどこかで願っておくことにする。
長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとう、SMAP