日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第1週

多分初めて、風邪をひいて会社を休んだ11/1。
風邪で休むなんて、寄る波の年月には云々なのかも。
適度にエネルギーを配分して使って生きていけるように、無理が利かなくなってきていることを忘れないようにせねば。

火曜午後休・水曜休みの後の3連休だったから、休んだ感、満載。

    • -

休んだのに。誘われていた日本シリーズの第4戦がみたくて、11/1はハマスタに行ってきた。
前の日まで毎日負けていたのに、ルーキー濱口7回までノーヒットノーランだし、ヒットとか、ホームランとかもろもろ出たし、素敵な守りもたくさんあったし(もちろんドキドキの展開も随所にたくさん)で盛り上がりまくって楽しかった。周りの人とたくさんハイタッチしたなー(そして、次の日はずっと頭の中を「やすあきコール」が鳴り響いてた)。

(残業で)途中からテレビ観戦した第5戦も、ベイスターズ勝利(ちょっと感動してしまった。ギリギリな展開が多すぎるからー)。
負けたら終わりとなったときのベイスターズは強い。福岡に戻る第6戦も、ずっと勝ったまま試合が進んでいったから、これはもしかするともしかするかも!?と思ったら、延長戦後にサヨナラ負けしたのでした。でも接戦だったから、CSに行けるかどうかギリギリまでジャイアンツと争っていた3位からのチームとはとても思えなかったよ。雨天中止があと1日あったら、阪神がCS戦もあがっていたんだし、広島との試合だってギリギリ感満載だったし。

こんな接戦を見せてくれたベイスターズに感動だよ。
選手が若いし、これらの試合中も成長し続けていたんだろうな。
にわかファンだけれど、これからも応援します!!!来年もぜひ頑張ってほしい。(今なら応援歌、いくつか歌える気がする!)

    • -

11/2の21時から始まった香取くんと草磲くんとゴローちゃんの72時間ホンネテレビ。暇になるとちょいちょい見てた。
みんなすごい。頑張ってた。
しかも、想像以上のゲストが来てたのにもびっくりした。森くんとの会話も本当っぽくて楽しそうで嬉しくなっちゃった。ラストの72曲も世代だなーって思える曲がたくさん入っててニンマリしちゃった。楽しかったなー。長い時間このレベルの番組を提供できる局もスタッフたちもすごいと思った。

ジャニーズでたら、制約がありすぎて活動できなくなっちゃうんじゃ!?って心配していたけれど、彼らはなんとでもできるなって思えたのが嬉しかった。
今までとは違うところからぜひとも頑張ってほしい!色々壊してしまってほしい!!応援します!!!

この3人が頑張っていろいろなしがらみとか全部吹っ飛ばしちゃって、またスマップ全員集合できるようになっちゃうんじゃ!?なんて思っちゃった。
(勝手な邪推だけれど、中居くんも木村拓哉もきっとこの番組見て「いーなー。混じりたい」って思っている気がするんだもん)
香取くんが一番だけれど、なんだかんだいって、SMAPラブな自分を実感した休日でした。お疲れさまでした。