日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

怒涛の今週

agli-32013-01-17

そもそも先週から、同僚一人が現場に行くことになったので負担は少し増えていたのです。


3連休明けの火曜日の午後に、さらにもう一人が現場に顔だしに行くことになっていたから、結構負担かかりそうだなと多少の覚悟はしていたし。
18日が請求書しめで忙しい週だからどうにかもう一人の同僚と乗り越えなきゃね☆と。

それなのに、それなのに、心の支えのその同僚から「インフルエンザ発症」との連絡が月曜に携帯に。。。
なんてこと。


ただでさえ船が港についているうちにあれやこれや直す必要があって、緊急資材手配依頼がうじゃうじゃ来ていたのに!

ふー。火・水・木とがんばりました。
1人で3人分弱は働いたに違いない。
それぞれの仕事を7.5割で手を抜かせていただき、勢いで回し切りました。
疲れたー。



この頃ずっと暇で余裕だったので、ひさーしぶりに「はっ」と気がつくと12時半で、お昼を急いで食べ(トイレに行ったり飲み物を飲んだり適宜休憩もしているのだけれど)、「はっ」と気がつくと17時40分。
さらにずっと集中し続けて残業に突入な感じ。



そうだった。そういや忙しい時ってこんな感じだったんだった。
いやあ、5年前と比べると断然集中し過ぎた時の疲労感がやばい。
肩も腕もこんなに痛くならなかったよー。



そして、誰も褒めてくれないので(笑)
「やればできるんだな、私」
ってひたすら自画自賛してました。



意外とどうにかなるもんだ。偉いよ自分(ちょっとしつこい)。

もちろん問い合わせとか、満足にこなせなかったからいろんな人に迷惑をかけちゃったんですけれどね。
ごめんなさい。



あとはもう、同僚からインフルをもらわないことが目標。

あと一日。乗り切るぞー。


写真はまったく脈絡ないけれど、どっかのレゴ(多分)のお店にあったマーライオン
すごいもんだ。