日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

イーグルポーズ

簡単エクササイズ|eo健康

鷲のポーズが肩こりにいいというので、会社で同僚に教えてみた。

そしたら、なかなか気に入ったらしく、毎日お風呂の中でやることにしたとのこと。。。



うーむ。
バランス系のポーズだし、裸でやるのはちょっと危険なんじゃ。
(バランス崩して裸で流血沙汰になったりしたら、教えた手前ちょっと責任感じるよねえ)。

あぶないですよーって言ってみたのだけれど、大丈夫って言ってた。
肩こりに効いているらしいし、本人がいいならまあいいか。



そして、私の肩こりの半分は電車の中のスマホの見過ぎ、なんだろうなあ。
原因がわかっているのになかなか改善ができないのはどうしたもんだか。
そのうち急にスマホに飽きないかなあ、あたし。

    • -


写真は、火曜日に食べたムサカ!

人形町のCHEZ ANDRE DU SACRE-COEURの「今日のランチ!」
熱々でうまかったー。