日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

1年で駅弁売り上げを5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス

1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス

1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス

意外と面白かった。
人生で初めて働いたのが44歳でパートさんだったのに今はその実力が認められて、大宮所長になっている著者がどういう考え方でどういう方法で今にいたったのかを書いている本。

確かに、一人で仕事を抱え込まないで周りの人にふって手伝ってもらえるようにしたほうがみんながハッピーで効率的だよね。とか、楽しく働くことが一番と思ってきた。とか、周りの人とどういう人間関係を作ってきたかとか、すごく分かりやすい言葉で納得。
みんなが協力的で楽しく働ける職場ってやっぱりいいなあ。

後日追記:主婦感覚で働くことで成功するのってやっぱり仕事の種類もあるんだろうなと思った。正社員7人とパート80人規模だから彼女の特性に合った様に思うし、めぐりあわせが結構大きいんじゃなのかな。なにはともあれ、すごいんですけれどね。