日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

お買い物と反省。

◇火曜日に西銀座デパートのLAUREAで水着を購入。
すっごく迷ったけれど、お店のお姉さんが似合うって言ってくれるもんで(笑)オレンジ系の水着に決定。
モルディブの空の下で、リゾート気分に耐えられる水着でありますように☆
(外の光で見ると、派手にみえたものがそうでもないんですよ。というよくある話をしてたので)

その後、ひろ氏と合流し、ニュー東京のビルの後ろに所狭しと立ち並ぶ屋台風のお店を物色して、ご飯。炉端貝○というお店へ。
こんなところに、こんなアジア情緒溢れる世界があったなんて。
知らなかったなー。

お探しの店舗のページはありませんでした

外人さんも何人も来ていて「確かに私が外国から日本に来ていたとしたら、こういうお店で食べてみたいって思うね」っていう雰囲気のお店でした。
味とかはまあまあ普通。
目の前で魚とか貝とか焼いてくれるのが嬉しい感じ。



(お店の写真とか路地の雰囲気とかを撮ってくるべきだったー)

この通り、開拓したい!!!
また来ねば。

◇水曜日は、会社の人々に誘われて、ワイン酒場みたいなところで、ひたすらワイン(各自生ビール一杯プラス5人で赤ワインのボトル5本。恐ろしい)。
いろんな話をしてご機嫌で、二次会だ〜、ってまた近くの別のワイン酒場風のところで追加の赤ワインボトル2本。

はい。かなりの酔っ払い(しかも赤ワイン)が電車に乗ったら、酔うに決まっています。わかりやすく酔いつぶれて大変なことになりました。ご迷惑をおかけした方々に心底懺悔。ごめんなさい。

赤ワインは一度にグラス3杯までしか飲まない、ってマイルール作りました。
酔っ払っても忘れません。
お酒は適量で楽しく飲めるのが最低条件。

次の日、同僚のUさん(私より背も低いし、やせている)が「全然二日酔いじゃない」って言っていたのが衝撃だったよ(もちろん私は二日酔い)。アルコール分解の速さって体重に比例するんじゃなかったっけ。。。