日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年7月18日 (火) 仕事。

新しい職場で仕事を始めてはや二週間。

まだ慣れないです。

男性が多すぎて女の人が少なくてつまらないです。

むだにはなしまくる女子パワーが会社をおもしろくするのになー(私にとって)

しょうがないので、早く力をつけて、次に行きたいです。
(だから早くなれて退社後の時間を有意義に使わねば!)

ちなみに、今回の職場で見につけることを期待できること。

(1)英語力。特に読み&書き。
入ってすぐに、部長から、「半年でTOEIC600点。さらに次の半年で700点にしてください。」と、直接口頭ではなく、メールで言われました。(微妙。)せっかくなのでできるだけ努力しようと思ってます。

ボーナスに、TOEIC1点につき、1ドル換算でおまけがつくという情報ももらいましたし!!!この前受けたTOEICにより、540ドル分はもらえることが確定しているので楽しいのです。せっかくだから、さらなる得点をめざして、がんばります。
でも、「プロパーな社員」とか、「エクスペクテーションが高すぎたみたいで、がっかりしちゃって!」とか英語の単語をむやみに使うようにはなりたくないです。「正社員」と、「期待が高すぎたみたい・・・」と使い続けたい。そんなこと行ってるから単語力がないのかも。
というか、社員の人の「英語単語まじり日本語」意味がわかりません。
本当は強がりです。きちんとした日本語使って欲しいよー。



(2)素敵なお姉さんになる予定。
会社が私服なのです。
前の会社は着いたら制服に着替え、行きと帰りは自転車だったので、残念ながら、きちんとする必要をみいだせず、人前にでてはいけない感じで会社に行くのが日常だったのです。
でも、さすがに50分くらい電車に乗りますからね。
きちんとしようと今はまだ思ってます。

ちょこちょこ化粧直しをしている、Aさんみたいな情熱はないけれど(それにしても彼女の気合はいりすぎにみえるのは、すごい。私にはできない。ときめく人でもいるのかしら?邪推。)それなりに。



(3)毎日定時であがって、自分の勉強をしたい!
そのためにも、早く仕事になれてペースをつかみたい。
急ぐ仕事と、そうでない仕事の見極めが早くつきたい。

あと、なんだろう。
がんばれあたし。


.